チッチパセージ 7回目です!

2008-06-26

 今日チッチでパセージの7回目を開催しました。最初に二人ペアになってもらって一週間に起こった印象的な出来事を話してもらいました。みんな生き生きと楽しそうに話されています。聞く方も見ていても仲間だな?と分かるくらいしっかりと話を聞かれていました。

今日は家族会議を体験しましたが、皆さんそれぞれの子どもになりきって体験して下さいました。来週どれだけの方が、家族会議を体験してきてくださるか楽しみです。

 我が家では息子が小学校3年生から高校生までやっていましたが、とても良かったと思っています。今成人した子どもたちとも仲良くやっているのは、小さいときに失敗しながらも家族会議を続けてきたからだと思います。

今日は初めてパセージで出会った人達が、すっかり仲間になっているのをみてとても嬉しいいっこさんでした。

もうひとつ今日嬉しかったのは、「チッチお泊まり保育」の感想を頼んでいた保護者から、感想をいただいたのですが、チッチへの暖かな思いをいっぱい書いて下さっていてとても感動しました。 内容は今度のチッチ通信で会員さんに送らせていただきますね。どうぞお楽しみに!!

Copyright© 2018 びわこのいっこさん All Rights Reserved. Produced by NUSOFT