講演会しました!!

2009-12-06

2009年12月3日(木)大阪松原保育所、4日(金)崇仁保育園、5日(土)大津生協で講演をさせていただきました。

松原保育所は大阪なのでしっかり大阪弁でお話ししてきました。あ~思い切り大阪弁で話しました。みんなもしっかりのりよく笑って下さいました。終わった後個人的に相談もこられました。

崇仁保育園は一時間だったので新幹線でお話ししてきました。保育士さんも一緒に聞いて下さいました。お父さんも赤ちゃんを抱きながらきいてくださって嬉しかったです。

大津生協さんは朝は食についての実験のお手伝い、昼からが講演会でした。朝のお話は「食の安全・安心・安定・安価・」について、生協の方がお話しされました。地産地消のお話やお米の大切さのお話でとても勉強になりました。昼からの講演会は少人数でしたが皆さん熱心に聞いて下さいました。質問もたくさん出ましたし、最後は残っての相談もありました。個人的にはチッチの卒園生もたくさん来てくださり、久しぶりに卒園生にも会えて嬉しかったです。

三日間連続の講演会でしたが色々なところでお話しできて良かったです。同じレジメでも違う話になるのが楽しいところですね。

Copyright© 2018 びわこのいっこさん All Rights Reserved. Produced by NUSOFT