「ひろこさんとあそぼう」開催しました!

2010-04-26
2010年4月23日~25日まで新潟の河内博子さんに来ていただきました。

一日目は今井さんのお店で、美味しいお食事とおしゃべり会。
今井さんに伊丹から素敵なお店まで送迎付きでした。
とってもきれいな大きな家で美味しいお食事をいただきました。

お話とミニワークと言っていましたが、イカシーの話を始め、ひーちゃんの話をいっぱい聴くことになりました。仕事の話から青春期の子どもの付き合い方や、患者さんとの付き合い方等ひーちゃんの共同体感覚に満ちたお話をいっぱい聴きました。

二日目はチッチでアートセラピーをしました。
はじめは人数が少なかったのに最後には20名の参加者でした。
3名参加してくださったカウンセラーさんやパセージリーダーさんにもたくさん助けて
いただきました。お世話になった皆様にこの場をお借りしてお礼を申し上げます。
アンケートをかいていただきましたが、A4の紙に一杯に書いてくださり、ワークをやってよかったな~と思いました。夜は娘夫婦の家でお食事会でした。お腹いっぱいいただきました。

三日目はひろ子さんのお話を聞こう!!でした。

ひろこさんのおはなしをきこう!!が今日のホワイトボードにはKさんの提案で
【いっこさんの部屋・ゲスト ひーちゃん】になりました。(笑)
参加者はアドラー初心者からカウンセラーさんまで色々な方が参加してくださいました。
最初の一時間はいっこさんの質問に答えてくださいました。
アドラーについて、家族の事、イカシーの事、仕事の事など丁寧に答えてくださいました。
そのあとはフロアーからの質問でした。皆さん積極的に質問してくださいました。
アドラー心理学・イカシーのお話、家族の事、医療の事などいっぱい聴かせていただきました。

 
とても素敵な三日間でした。
Copyright© 2018 びわこのいっこさん All Rights Reserved. Produced by NUSOFT