広島で講演会させていただきました!

2010-06-27

 2010年6月27日(日)広島市南区にて金光教西中国教区「やつなみレディース」発足記念講演会ふれあいの集いで講演会をさせていただきました。
『神様からのおくりもの』の演題で「信心」「子どもを育てる」「命」の三部でお話しさせていただきました。一時間半でしたが皆さんとても熱心に聞いて下さり、最後は皆さんの涙に反応して私もウルウルしてしまいました。

講演の後は記念懇親交流会があり、アトラクション 味香知子さん(藤原歌劇団正会員)の歌を聞かせていただきました。素晴らしい歌声に感動しました。

終わってから、女性の役員さん達と「広島焼き」を食べに行きました。とっても美味しかったです。教師も信者さんも一体になっての集い楽しませていただきました。

講演会の後、「今日来て良かったです。」と、手をずーっとにぎってくださったご婦人がいらっしゃいました。自分の子どもさんのつらいお話もして下さいました。最後に「お嫁さんと仲良くしていこうと思います」と言って下さり、ぎゅっとっと手を握って下さいました。

「今日こさせていただいてよかったな~」と呼んで下さった事、呼んで下さるまでにお世話になった皆様に心から感謝します。

今年は福山(終了)・広島(終了)岡山・鳥取と中国地方に縁があるようです。

お世話になった皆さんに感謝です。
 

Copyright© 2018 びわこのいっこさん All Rights Reserved. Produced by NUSOFT