岡山で講演会しました!

2010-09-26

2010年9月26日岡山で講演会をしました。早くからの準備でたくさんの宣伝をしてくださり70名数名の参加者でした。

若いお母さんからおばあちゃん、ご夫婦での参加者もいてくださいました。

1時半から3時半まで講演会10分休憩の後20分の質問タイムでした。ご夫婦で参加の夫さんからのご質問でした。

講演会終了後、お話タイムがありました。長い講演会の後なのにたくさんのかたが残って質問をしてくださいました。

皆さんが輪になって質問の開始です。お姑さんとの関係、田舎でのつきあい方、食べない子どもへの対応、発達障害の子どもへの対応、双子ちゃんへの対応、短い時間でしたが色々な質問が出ました。

皆さんが短い時間で何を学ばれてかと言うと、悩みは自分一人ではないと言うことです。みんな悩みがあり、それぞれのお母さんが頑張っているいる事が感じられたようです。初めての皆さんが終わった後も仲良く話されている姿を見て嬉しくなりました。

こんな縁を作ってくださったスタッフの皆さんに心から感謝致します。
有り難うございました。本当に楽しい一日でした。

Copyright© 2018 びわこのいっこさん All Rights Reserved. Produced by NUSOFT