NPOチッチ りみ先生と打楽器で遊びました

2008-06-11

 2008年6月11日(水)チッチではりみ先生と打楽器で遊びました。

9時半過ぎに来て下さり、10時前からスタートしました。

持ってきて下さったスネーアードラム(小太鼓)を先生が組み立てているとみんなが集まって来て興味津々でした。

りみ先生がドラムをたたいて下さると目を輝かせていました。

「たきたい人?」「は?い」と子どもたちは元気な声でこたえて順番にピアノの曲にあわせて叩いていきました。

その後、りみ先生が色々な打楽器を持ってきて下さり、ひとつひとつ名前を教えてもらったあと叩かせてもらいました。

一曲終わると「これかしたげる」「これとかえて」と言いながら次々に色々な打楽器を演奏していきました。

終わってみれば一時間半ほど楽しんでいてその集中力には驚きました。

お昼からは、卒園生のお母さんと卒園生や現役のお母さんも参加して下さいました。リズム遊びもしましたが、リズムうちであそべて楽しかったです。最後には色々な楽器を演奏できてみなさん嬉しそうでした。リズムいっぱいの楽しい一日でした。

 

Copyright© 2018 びわこのいっこさん All Rights Reserved. Produced by NUSOFT