9月, 2011年

じぃじとばぁばに素敵な最高のプレゼント!

2011-09-20

今日は敬老の日。孫から素敵なプレゼントをいただきました。
一つ目はチッチで作った手作り箸置きです。「ばぁばはピンクがすきやからピンクで、じぃじは緑にしてん」と心のこもったプレゼントです。園で作っていたのは知ってはいましたが、先生が子どもの作品を大切にラッピングして下さいました。しかも子どもの作品が生かされる形でした。自分の園ですが、ほんと素敵な先生方だと、また素敵な園だと「ばぁば」として思いました。(笑)

二つ目は孫が描いてくれた絵でした。
太陽がふたつ、虹があり、じぃじとばぁばそれに笑顔の家族がいっぱい描いてありました。幸せいっぱいの絵に思わず笑顔がこぼれました。

心のこもったプレゼントに感激したいっこさんでした。

親子で素敵な方にお目にかかりました!

2011-09-20

女志会で出合ったMさん。初めて会った娘も断捨離やカラー-コーディネイターのお話しですっかり魅了されました。

そして今日お宅に親子で伺いました。

クーラーはないのでそのつもりで来てくださいね。と言われていたのですがその素敵
暮らしぶりに感動しました。

とても凛とした暮らしぶり、生き方、話ぷりとても【男前】で親子で魅了されました。

私達親子の中で、女性の方を「男前」とよぶのは素敵である証明です。

NPOチッチのお話しもしっかり聞いて下さり、今後の方向性についても的確なお話しをして下さいました。

また私達のことを「凜の会」で紹介してくださり、州の素敵な文章に感動しました。

素敵な一日有り難うございました。

綺麗になりました!

2011-09-13

娘が整理収納アドバイザー2級をとりました。

昨日私の食器棚と台所を一緒に片付けてくれました。

すべての食器を出し、使っているものと使っていないものをわける。

これからもう難しくて・・・使っていないけれどおいておきたいものもあり・・・

「とにかくわけてそこからまたいるものは敗者復活があるから・・」その言葉で

少しわけやすくなり・・・・

いらないものがたくさん出てきました。ほんとびっくり!!

いるものだけ元の食器棚にもどしたら・・・わあ~すっきり!!

ほんといい資格を取りに行ってくれました。

ほんといい娘で・・・・心から有り難うです!!

ちなみに孫も手伝ってくれました。感謝

  いっこさんでした

Copyright© 2018 びわこのいっこさん All Rights Reserved. Produced by NUSOFT